Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

「プログラミングしない人が考えていること」を聞いてみた[computer]

2006-03-28

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060324/233229/

プログラミングは小学校から教えるべきだと思う。

システムを利用しない仕事や業務は、もはやありえないわけで、
原理は知ってるかどうかは、システムを利用する上でも、
致命的な違いになるような気がする。

ウェブを見れてメールが使えれば OK、じゃないと思う。
世の中がシステムで溢れている以上、
そのシステムを効率良く使いこなす能力は、
今後生きていく上でも必須なんじゃないと思う。
生活をする上でもプログラミングのスキルというのは、
充分すぎるほど役に立つはず。

とりあえずアサマシ。

Life Hacks PRESS

permlink