Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

宮崎勤の死刑判決に思う[コラム]

2006-01-31

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_1c33.html

何人かの幼女を殺害したのは事実だと思う。
なので法的に死刑は残念ながら妥当ではないかと思う。
「残念ながら」というのは「死刑」ってなんか嫌だよな、
という生理的な感覚だけどね。
貧乏性なので、死刑の代わりに人体実験材料にでも、
とか考えてしまうんだけど、おそらくそういう感覚は、
普通の人より非人道的なんだろうな。

まあそれは置いといて、宮崎勤事件の記事をいろいろ読むと、
どうも全部の事件が同一犯とは言えない気もするのよね。
5件のうち1件か数件は、他にも犯人がいるんじゃないか、
という気がする。
妄想かもしれないけど。

ちなみにそういう記事はそれなりに見たんだけど、
検索してみても閉鎖されてたりするのよね。
いろいろあったのかしら?

残ってた記事は以下とかね。

http://www.kiwi-us.com/~akuma/miyazaki24.htm

参考)
東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件 - wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E5%9F%BC%E7%8E%89%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E8%AA%98%E6%8B%90%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

permlink