Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

全自動M&Ms仕分け機[ネタ]

2005-12-27

http://japanese.engadget.com/2005/12/25/mandms-sorter/

誰もが苦労していたエムアンドエムズの色分けを自動的に
処理してくれる夢のマシーンがついに登場。


わはは。

M&Ms は駅で売ってるので、1日あたり日本の人口の多分1%程度は、
購入していると思われる。
そのうちちゃんと色分けをしながら食べる変態は多分1%程度は
いるんじゃないかな。
簡単のため日本の人口を1億だと仮定すると、

1億人 × 1% × 1% = 1万人

1万人ぐらいは、毎日色分けしているわけだ。
色分けに5分ぐらいかかるとすると、5万分か。

5万分 = 約1ヶ月

1ヶ月分のコスト削減か。

「M&Msの色分け」という苦役から開放された人類が
どのような新たな局面を迎えるのか、


これは言いすぎだろ。

それはともかく、カードゲームの自動仕分け機とかは、
わりと需要があるような気がする。
大量に大人買いして、レアカードを探す、とかね。
チャーリーとチョコレート工場みたいに、
人海戦術をするのは普通の人には無理だしな。

permlink