Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

数学の有名な未解決問題集[数学]

2005-10-14

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eijitkn/mondai.html

中学生頃にこういう問題を知って、数学やろうかのう、
と漠然と思ってたんだよね。
その頃は誰にも言ってなかったけど。

大学では、数学科に入ろうかと思ってたけど、
才能がある人々と付き合って、あー、こりゃ無理だ、と。
物理ならなんとかなるかのう、と思ったけど、
遊びすぎでなんともならなかった、と。
修士では認知科学なるものに転んだけど、
遊びすぎでなんともならなかった、と。
結局、片手間でいじっていたコンピュータやネットワークで
食えるようになったんだけど、
今は、業務分析したり、補助金事業を回したり、
コンプライアンスプログラムを回したり、研究会を回したり、
政治家の手伝いをしたり、
良くわからん仕事をすることが多い、と。
強い意志を持ってたらこういう面白い経験はできなかったかもな。

permlink