Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ビル停電対応[仕事]

2005-10-12

夜間作業のため 21:00入り。

まずは腹ごしらえ。
懇親会で余ったご飯を食いまくる。ひたすら食いまくる。
余った分は明日の朝飯だ。
でも全部は食えないと思う。量多すぎ。

余ったご飯を食べやすいように折詰化してくれたのは
最古参の営業さんなんだけど、いつもながら手際が良い。
こういうところに性能の良さを感じるよなあ。さすがだ。

25:00から作業開始。
ビルが全部停電。
トランスの液の交換とか、わりと大きめの作業のため、時間がかかる。
電気が全部消えたので、何もできない。
近所に時間が潰せるとかあるかなあ、あればそこで本でも読むか、
と思って周囲を徘徊。
近所にあった漫画喫茶が潰れたのはイタいなあ。
結局断念してちょっと仮眠を取ることにした。

5:00 に復旧。
UPSが付いていないサーバの電源を入れて、
すべてのサーバの機能確認。

permlink