Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

目的意識が無いから他人を貶す[ネタ]

2005-08-22

http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20050817#1124241493

長文。
結論は良くわからないんだけど、
良いことも言ってて、いろいろと考えるネタにはなる。

個人的には、
目的意識を持ってクールに行動する人はたしかに好き。
でも、目的意識を持たずにクールに行動する人も好きだな。
クールな批評家も悪くない気がする。
目的意識より、クールかどうか、が私の価値観なのかも。
クール、っていうのはまったく主観的なものだけどね。

ちなみに、他人を貶す、っいうのはおそらく、
暇だから、とか、目的意識不在だから、が理由じゃなくて、
その人の行動原理に因るところが多い気がする。
目的意識を持って他人を貶してる人は、
しょうもない会社の重役とかに結構いるからね。
そうやって生き残ってきた人には、そういう生き方は変えられないよ。
その人なりに一生懸命にやってるんだし。

permlink