Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

KamiWiKi[computer]

2005-04-14

http://rakusai.org/kamiwiki/beta/
JavaScript ベースの WiKi の TiddlyWiki を改良したもの。
設置も容易だし、シンプルでいけてる。
作者は「紙」の洛西一周さん。
流行りそうだ。

JavaScript なので、設置するにはこのページを
拾ってきて整理すれば良さげ。
具体的には下の方をザクっと削除すれば OK。
すぐに自分のサイトでも使えたりするんだけど、
ライセンスってどうなってるんだろ???

TiddlyWiki は BSDライセンスなんだけど、、、

TiddlyWiki
http://www.tiddlywiki.com/

追記)
Creative Commons ライセンスでした。
下の方にあった。見落としてた。
開発者に近い人から教えてもらった。

情報のリーク元が知りたい、と言われたので、
テクノラティ動くかな、と思って調べてみた。
システムエラーとか言われてもうた。
blogWatcher にもまだ情報は上がってない。
ブログに特化した情報サービスはまだまだこれからなのね。

テクノラティ
http://technorati.jp/home.html

blogWatcher
http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/

permlink