Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

MySQL講演会[仕事]

2004-04-14

内容はgood、運営はbad。弁当余りまくり。
優秀な講師と同僚の助けによりなんとか終了。
Oracle のエラい人が MySQL いいよ、っていうのは説得力があった。
要は適材適所なんだけど、MySQL の適用範囲ってのは相当広くて、
管理がとても簡単なので流行るのも良くわかる。
Postgres よりは良くできてると思うので、日本のシェアも
そのうち Postgres を抜くんじゃないかと思う。
高速屋のデータベースがスピードが速いってことで話題になったけど、
MySQLもストレージエンジンをメモリに変えると同等の速度が出るそうな。
問題はデータベース設計をへくったときの逃げ道があまりないとこなんだけど
要はへくらなければ良いだけ。難しいけど ;-p。

permlink