佐々木の日記

日記のトップページ ご意見ページ 佐々木のホームページに戻る


hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2000年07月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Google で検索
Web www.pochi.cc

2000年07月01日()

[天気:曇]

#1 [zatsu] 惰眠

早起きするつもりだったが、起きたらすでに 13:00。

#2 [zatsu] パンク

近所の自転車屋さんでパンクした自転車を修理。

#3 [zatsu] NetBSD定期総会

寝坊してしまったため、BOF の最後の方だけ出席。
例によって許さんが暴れていた。出席者名簿をちょっと眺めたところ、 私の名前の下にあった小谷さんは欠席だったみたい。 許さんの代わりに仕事をしてるんだろうな。
プレゼントコーナーでは、 ワサビシステムズ のビーチボールを get。 ワサビシステムズ は、NetBSDに関するサポートとコンサルタントを専業にするベンチャー企業らしい。 所在地はニューヨークだけど、ssh 勤務も可、だって。

2000年07月02日()

[天気:雨]

#1 [zatsu] お疲れ

疲れ気味。昼過ぎまで惰眠をむさぼる。

#2 [zatsu] 東京都知事定例会見ダイジェスト

MX TV で放映していた。石原都知事への好感度、大幅 UP。
[- 日記システム警告:コマンド MX は予約されています。-]

#3 [zatsu] 図書館

洗足図書館にて本を借りる。

#4 [zatsu] CD

タワーレコードの新装オープンセールに参戦。 多くの CD が 10%引き、ポイント2倍、 3,000 円ごとに 2,000 円分の割引き券プレゼント、くじびき券の配布、 等につられて散財。 買ったものは以下。

2000年07月03日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。

#2 [zatsu] 猛暑

すごく暑いのにスーツなのはつらいっす。 アロハシャツを正装にする運動とかないのかしら?。 あったら喜んで協力するのに。

2000年07月04日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。

#2 [zatsu] 夕立

強烈な雷雨。帰宅時間を遅くして回避。

#3 [zatsu] コード書き

JANOG6 の写真公開のため、ruby、sh、PHP3 と格闘。 汎用性がまるでないプログラムはできた。 それにしても ruby って素敵だわ。 PHP3 も素敵だわ。適材適所重要。

2000年07月05日(水)

[天気:雨]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。商売繁盛。とっても疲れた。

#2 [zatsu] ラーメン

横浜で加茂さんとラーメンを食す。

2000年07月06日(木)

[天気:曇]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。それなりに多忙。

#2 [zatsu] 宴会

渋谷にて客先の方々にごちそうになる。ピチピチしたイカを食す。
その後新宿に移動して、3時解散。
話の展開速すぎる気もするけど...。

2000年07月07日(金)

[天気:台風]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。とても眠い。

#2 [zatsu] 宴会

前の会社の人々と新宿で会う。遅刻していったら食事タイムが終わっていた。 台風接近のため早めに解散。

2000年07月08日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 惰眠

一日中惰眠をむさぼる。疲れが溜っていたらしい。 なぜか左足がつる。

#2 [zatsu] 選曲

ダスビダーニャ の選曲会議があった。次回の曲目が決定。 主題と変奏は、ショスタコーヴィチが 14歳のときに作曲したもので、 作品番号は 3。

2000年07月09日()

[天気:晴]

#1 [music] 練習

青少年文化センターにて ディマンシュ の練習。

#2 [zatsu] 宴会

新橋の蔵前工業会館の地下にある TAPA にて宴会。 蔵前工業会館ってこんなとこにあったのね。

2000年07月10日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] メール処理

約10日ぶりに会社のメールを読む。 3,000 通ほど処理。

#2 [zatsu] どこでもいっしょお誕生会

行ってきた。とても幸せな気分になった。
ニヤニヤしていたところ、とっても外見があやしいお兄さんが寄ってきて、 写真を撮ってください、とか言われてしまった。 渡されたカメラはチェキ。 言われるがままに、彼とトロのツーショット写真を撮影。
ひょっとして私、同類に見られてるのかしら?、と周囲をキョロキョロしてしまった。

#3 [zatsu] DSU の保護回路

落雷のため専用線がダウンした場合、DSU の NTT 側のケーブルを抜き差しすれば良いらしい。 要は給電を一旦停止すればリセットがかかるわけだ。
DSU には、異常な電流が流れた際に電話機側にその電流が流れ込まないような
[- 日記システム警告:コマンド DSU は予約されています。-]
保護回路がついている。 NTT の機器というのは案外良く出来てるもんだ。
[- 日記システム警告:コマンド NTT は予約されています。-]

ちなみに CATV の場合は、そういう保護回路が付いていないので、 落雷によりモデムが壊れることがあるそうな。

2000年07月11日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu] ドナドナ

木曜、金曜と客先で仕事らしい。

#2 [zatsu] ロッタちゃん

恵比寿ガーデンシネマで「ロッタちゃんの赤い自転車」を見る。 とっても幸せな気分になれる映画なりよ。 心が病んでいる人にお勧め。
ブタクマのぬいぐるみ、絵本チックなパンフレットに心魅かれるも、 買わなかった。 買うべきだったかなあ。

#3 [zatsu] そば

そこそこ旨いそばを食す。日本酒付き。

2000年07月12日(水)

[天気:晴]

#1 [zatsu] IPFWとSNMPでトラフィックを計測する方法(FreeBSD)

メモメモ。

#2 [zatsu] script コマンドの結果をきれいにする方法

"col -b < typescript > output" でかなりきれいになる。

#3 [zatsu] ルートフラップ

2週間ばかり北米のルーティングが酷いことになってるらしい。

#4 [zatsu] JANOG6 meeting の写真

PHP3 のコードはもうちょっと手を入れる必要があるなあ。

2000年07月13日(木)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。

#2 [zatsu] ドナドナ

来週の月曜、火曜も客先で仕事らしい。

2000年07月14日(金)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。

#2 [zatsu] 会合

恵比寿にて会合。

2000年07月15日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 葛西臨海公園

天川夫妻 の帰郷と、大薄さんの退院を祝って、 ダスビダーニャ のバイオリンコンパを企画。 葛西水族館へ。 マグロの大群はすごいわ。 背びれは普段は閉じてるけど急制動時には開くのだな。

#2 [zatsu] 水上バス

水上バスに乗り両国まで移動。

#3 [zatsu] 養老

森下まで歩き、いつも通り飲む。 17:00 開始で終了は 24:00。 いつも通りである。

2000年07月17日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。大忙しですわ。

2000年07月18日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

客先でお仕事。大忙しですわ。

2000年07月19日(水)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 休暇

疲れが溜っていたので、夏休みを消化。一日中寝る。

2000年07月20日(木)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お休み

近所のツタヤで、レンタル料 190円セールをやっていた。 「バブルガム・クライシス」の最終回近辺を見逃していたので借りてくる。 それなりに良いテーマを、美少女フェチアニメで描き切ってしまったのは、 見事だと思う。

#2 [zatsu] 新装開店

ダスビのページ の新 URL を公式ページとして一般公開。 それに伴ない非公式なメンバーページ等を隠蔽。 旧ページ には引越しした旨掲示。

2000年07月22日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 惰眠

昼夜逆転したまま惰眠をむさぼる。

2000年07月23日()

[天気:晴]

#1 [music] 練習

青少年文化センターにて ディマンシュ の練習。

#2 [music] お茶

新橋でケーキを食す。

#3 [zatsu] ブレンパワード

190円でレンタルできるのは今日までだったので、とりあえず全巻借りておく。

#4 [zatsu] 電話

夜、同僚から電話があった。 明日代わりに客先に行ってくれ、だそうだ。 むむぅ。

2000年07月24日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

急拠客先でお仕事。

2000年07月25日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu] メール処理

約2週間ぶりに自分の会社に出社。溜ったメールは 4,000 通ほど。 思ったよりは少ないな。ひー。

2000年07月27日(木)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

今日も客先でお仕事。

#2 [zatsu] 宴会

仕事後飲みにくり出す。飲むと眠くなるのだ。ぐー。

2000年07月28日(金)

[天気:晴]

#1 [zatsu] JANOG6 反省会

IIJ にて
[- 日記システム警告:コマンド IIJ は予約されています。-]
JANOG6 meeting の反省会。 総括すると、良かった良かった、かな。

#2 [zatsu] JANOG7 kickoff

次回の JANOG7 meeting は IW2000 の一環として、12/21(木)に、 大阪国際会議場で行なわれる予定。 ということで chair が所信表明。

#3 [zatsu] 宴会

終わったよ宴会、と、これからだよ宴会、を一緒にやる。 乾杯の合図はこれからの人。
光関係の怖い話とか、ルーティングトラブルの原因とか、まあいろいろ話す。

2000年07月31日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 日本蒸留酒酒造組合 東北支部

本日締切の懸賞があって、商品は、甲類焼酎、ポケットボード、プレステ2、らしい。 トップページのカウンタと商品の数を比較して考えてみると、 すごく当選しやすいような気がする。

#2 [zatsu] ロッタちゃん

恵比寿でやってたときに見損なった「ロッタちゃん はじめてのおつかい」が 銀座で公開されていたので見てくる。 時系列的には「赤い自転車」の後になるのかな?。 ロッタちゃんもバムセもとっもキュートなりよ。

以上、26 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project


ご意見・ご感想などは、 こちら か、又は ご意見ページ の方へどうぞ

日記のトップページ ご意見ページ 佐々木のホームページに戻る