ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次ページ / page 2 (9)

イベント - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2019-05-25 Sat

ゲームマーケット 2019 [イベント]

午後からビッグサイトへ。
青海展示場だったんだけど本館のほうに行ってしまって一駅戻った。

5点ほど購入

- 独裁者はつらいよ (ソ連クラスタ向け?)
- Extreme Shogi
- ナブラ演算子ゲーム
- ときならべ (元同僚が作ってるゲーム)
- ワンナイト新郎 (名前の出オチ感に負けた)

ゲームの頻度も減ってるので散財するつもりはなかったんだけどまあ仕方ない。

2019-05-23 Thu

大規模ITイベント運営者飲み会に参加 [イベント]

なんか場違いかな、と思ったけど、遊びに行ってきた。
みんな熱いなあ、と思いつつ、すみっこで肉をつまんでいた感じ。
わりと面白かった。

2019-05-21 Tue

Erlang & Elixir Fest 2019 のネットワークチームホットステージ最終日 [CONBU][イベント]

わりと順調に終わった模様。
片付けだけ手伝った感。

2019-05-17 Fri

Erlang & Elixir Fest 2019 のネットワークチームホットステージ2日目 [CONBU][イベント]

とりあえず大手町に行ってみたら今日もサクサク進んでいた。

2019-05-16 Thu

Erlang & Elixir Fest 2019 のネットワークチームホットステージ1日目 [CONBU][イベント]

大手町でホットステージ。
いろいろなものがサクサク進んでいってビビる。
今回のメンバーはとても有能な気がする。

2019-05-15 Wed

Alibaba Cloud Developers Meetup #11 に参加 [イベント]

https://alibabacloud.connpass.com/event/126777/

軽く晩飯を食べてから行ったら、ご飯が出るイベントだった。
わりと面白かった。

2019-05-13 Mon

Erlang & Elixir Fest 2019 のネットワークチームキックオフ [CONBU][イベント]

https://elixir-fest.jp/

夜JPNICでキックオフ。
がんばろー。

飲み会は金縁。
みんな最近来ないねー、とか言われた。

2019-05-10 Fri

JAPAN IT Week 2019春後半 [イベント]

東会場が封鎖されていて、青海会場というのができてたけど、移動が面倒なので西会場だけ回った。

- 深圳エリアが面白かった。やっぱり元気あるよなあ。
- 古いパーツを使ったアクセサリーが面白い。
- 知り合いに合うといろいろ話こんでしまうねえ。DMMの面子につかまったりも。
- ケージナット取り外し工具が面白かった。

水上バスに乗ろうと思ったけど運休だったので帰りは臨海線。

2018-08-26 Sun

Learn Languages 2018 in ODC に参加 [イベント]

https://ll.jus.or.jp/
https://llevent.connpass.com/event/95443/

今年は番長も登壇もなかったので楽チン。
いちおう時間前に行って軽く準備を手伝ったり。

今年も良いイベントだった。
そして、Rustがとても格好良いなあ、と思った。
他の言語でおきている問題が発生しないような仕組み作りがちゃんとできている。

エスアイビーアクセスのあやしい本を2冊衝動買い。

エスアイビーアクセス
http://sibaccess.co.jp/

2018-08-24 Fri

ハッカソンというイベントの目的とは何だったのか [イベント]

https://www.eisbahn.jp/yoichiro/2016/03/hackathon2.html

ハッカソンとコンテストは違う。

2018-08-21 Tue

たった14,000円で都電荒川線を終点まで貸し切れるという新たな発見 [イベント]

https://airoplane.net/2018/08/21/sakura-tram.html

なんかのイベントでやってみたいかも。

2018-07-28 Sat

JAL工場見学 〜 SKY MUSEUM 〜 [イベント]

https://www.jal.co.jp/kengaku/

予約が取れたので行ってきた。

面白かった。大満足。
でかい飛行機がばかでかい整備場の中で整備されてる様子は圧巻。
台風だったので、離着陸がほとんど見れなかったけど、ばかでかい扉が閉まる様子等を見ることができた。

2018-07-25 Wed

クラウドカンファレンスに顔を出した [イベント]

https://cloudconference.jaipa.or.jp/

顔を出して、アイドルと写真を撮った。

2018-07-20 Fri

マコンデ族の音楽と文化交流ツアー [イベント][音楽]

http://www.tsunagukai.com/information/makonde

福田さんに誘われて行ってきた。

モザンビークの音楽?、そもそもモザンビークってどこにあるんだ?、
ということで、会場でWikipediaを調べまくった。

Wikipedia - モザンビーク

モザンビークの国旗には、AK-47が書いてある。

Wikipedia - モザンビークの国旗

400年間のボルトガルの支配から独立を勝ちとった際の武器がAK-47で、自由の象徴、らしい。

ここの北部に住むのがマコンデ族。
勇敢さ、というのが部族の誇りで、独立の際にも最初に立ち上がったんだとか。

Wikipedia - マコンデ族

木彫りも部族の伝統ということで、いくつか陳列されていたけど、どれも素敵だった。
マコンデ族の風習の話とかも面白かった。

肝心の音楽も楽しくて良かった。
民謡を超絶格好良くした感じ。
リズム感が独特で面白いんだけど、自分ではそのビートを刻めない感があった。
体にリズムが染みついてないと叩けないような気がした。

ゲストプレーヤーのサックスの泉さんもかなり美味しい感じだった。

泉邦宏「キタカラ通信」
http://blog.livedoor.jp/izumix555#_=_


アフリカに行ってみたくなったよー。
今は治安悪化のため危険らしいけど、そのうち行ってみよう。
開発が猛烈に進んでいて、自然が失われてるらしいので、早めに行ったほうが良いとのことだ。


ライブの後は、福田さんとラーメンを食べて解散。
熊王は夏休み休業だったので、ニュー味功で台湾ラーメン。
店の雰囲気的にあまり期待してなかったけど、そこそこ美味しかった。
近所にあったら時々行くレベル。

2018-07-20 Fri

ケーブル技術ショー [イベント]

https://www.catv-f.com/

今年も遊びに行ってみた。
会場で会った知人と雑談したり。

2015-01-27 Tue

パターンランゲージのイベントに行ってきた [イベント]

イベント情報【京橋】LIXIL:GINZA ◆藤村龍至トークイベント開催◆
http://www1.lixil.co.jp/culture/information/050_publish/003054.html

井庭先生の話を聞きたくて行ってきた。
井庭先生の話はやっぱり面白かったんだけど、難波先生の話が一番面白かったかなあ。

アレグザンダーが設計した東野高校はやっぱり行ってみたほうが良いな。
花見の時期に行ってみよう。

Wikipedia - 東野高等学校

- アレグザンダーは執念深い。最近書いた本は日本で闘ったことを書いている。
- 東野高校を作るにあたっては、関係者での議論を重ねたけど、
  議論にまったく出なかった建物をアレグザンダーが勝手に付け足している。
  それが一番良い建築。
- 失敗ということになってるけど、入学希望者は4倍に増えて、今の人気がある。

街は作るときには、悪所は設計に入れないけど、それがあって街になる、という話も興味深かった。

イベントで売ってた本を衝動買い。

建築の四層構造——サステイナブル・デザインをめぐる思考
藤村龍至 プロトタイピング-模型とつぶやき

2015-01-22 Thu

CROSS 2015 スタッフミーティング [イベント]

西新宿にて。
泥酔者対応が載ったスタッフマニュアルは始めて見た。

2015-01-06 Tue

絶対に押さえておきたい2015年IT業界重要イベントカレンダー [コンピュータ][イベント]

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/288/288635/

JANOG35と、第1回ウェアラブル EXPOがもろにぶつかってるのかあ。


今年は今のところ、以下には行こうと思ってるんだけど、

- JANOG35 --> http://www.janog.gr.jp/meeting/janog35/
- CROSS 2015 --> http://2015.cross-party.com/
- APRICOT 2015 --> https://2015.apricot.net/
- JANOG35.5 (あるのか?)
- Interop Tokyo 2015
- JANOG36
- LLなんとか
- YAPC
- Internet Week


このカレンダーに載ってるのは、Interopだけか。
マイノリティを実感するのう。

2014-12-03 Wed

JPIXユーザ会 [イベント]

カレーがあっという間に売切れ。
なんてこったい。
でも肉は旨かった。

2014-11-22 Sat

第1回 Hubot×ChatOps勉強会 [イベント]

http://connpass.com/event/9370/

大阪大学まで遠征。
VGAアダプタを忘れたのでデモできなかったのはちょっと痛かった。

でもまあ楽しかったよー。
@bouzuyaさん最高。