Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

青春18きっぷで野辺山〜小諸〜高崎[旅行]

2018-08-24

韮崎は降りたことがない駅だったので、周辺を散歩。
窟観音を参拝。

午前中なのにすでに暑い。
もらったクーポンを使って31アイスを食べながら今日の行き先を検討。

暑いときには高いところに行くべきだろう、ということで野辺山を目指す。
野辺山で下車したところ、次の電車は1時間半後。
自転車を借りてJR最高地点を目指す。

雨がふってきたので、JR最高地点のレストランで蕎麦を食べつつ雨やどり。
雨が止んだので、野辺山天文台をちょっとだけ眺めて野辺山駅に戻る。

小諸からは、しなの鉄道。
ここは青春18きっぷが使えない。
なんてこったい。

学生の頃、オーケストラの夏合宿でここを通ったなあ、と懐しみつつ軽井沢へ。
軽井沢から横川へはJRのバス。
ここも青春18きっぷは使えない。

横川から高崎に出て、パスタを食べて、どうするかなあ、と思ったけど、そろそろ旅も飽きたので東京に戻ることにした。
高崎線の快速に乗ったけど、飯田線に比べると、相当速いねえ。
あっという間に上野に着いた。

permlink