Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

青春18きっぷで松本へ[旅行]

2018-08-22

せっかく暇なので、青春18きっぷを使ってのんびり旅に出ることにした。
行き先は中央線に乗ってから考えよう、と思いつつ新宿から乗車。
どうせ途中で止まるだろう、と思ったら長野行き。
山梨あたりで降りてフルーツでも食べるようかとも思ってたけど、せっかくなので長野方面まで行くことにした。
とはいえ長野は新幹線ですぐ行けそうなので、松本を攻めることにした。

とりあえず宿は Booking.com で確保。
意外と空いてるところがない。
まあ観光シーズンだしねえ。

寝たり起きたりしてるうちに松本に着く。
お腹が空いたので、駅前をうろうろして蕎麦を食べる。

すっかり暗くなってしまってたけど、松本城を見に行く。
ライトアップが綺麗。

そのまま宿にチェックイン。
止まったのはここ。

tabi-shiro
http://tabi-shiro.com/

すごく雰囲気が良いゲストハウスだった。

ゲストハウスに荷物を預けて、おいしいご飯屋さんを聞いたら、ここを勧められた。

居酒屋みっちゃん
https://retty.me/area/PRE20/ARE273/SUB27301/100000507689/

地元の人しかいない小さなお店なんだけど、お通してんこもり、料理大盛り、でお腹いっぱいになった。
それなのにお会計が1500円。
大満足。

permlink