Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

サマータイム 健康に与える影響[ネタ]

2018-08-07

http://www.jssr.jp/data/pdf/summertime_20120315.pdf

睡眠学会が作った2012年の資料。
健康に悪いよ、という話。

まあそもそも時間を守ること自体が健康に悪いんだと思うんだよね。
起きたいときに起き、寝たいときに寝る、そんな生活をしたい。

サマータイムは、導入する、じゃなくて、導入してもいいよ、とするのが良いんじゃないかねえ。
プレミアムフライデーみたいに。
やりたきゃやって良い、って感じにすると良いと思うんだ。

たとえば観光地でやるのはアリなんじゃないかな。

- 政治家的には導入した実績になるし、
- やりたい人はサマータイムも使えるし、
- ほとんどの人は多分無理なので今のまま生活できるし、

そのあたりが落としどころじゃないかな?

permlink