Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

交響曲の指示書風に江戸幕府やペヤングを表現してみる[音楽]

2014-02-27

http://portal.nifty.com/kiji/140219163338_1.htm

こういうのを入力すると自動作曲してくれるシステムがあれば楽しいのかな?
ちょっと探してみたら、自動作曲してくれるサービスもあるな。

全自動作曲することができる無料サービス「WolframTones」
http://gigazine.net/news/20060824_wolframtones/

この入力を見ると、指示書っぽい感じではあるな。

他にも自動作曲したり作曲支援してくれるソフトウェアはかなり沢山あるね。

作曲支援ソフト / 自動作曲・自動演奏ソフト一覧
http://onluck.blog121.fc2.com/blog-category-12.html

ただ orpheus は不幸なことになってるな。。。。

orpheus.music.org
http://www.orpheus-music.org/v3/

申し訳ありません。只今、自動作曲を休止しています。
...
(ついに、開発者へ「質問・提案・要望・バグ報告などなどを記入して公開」する掲示板までもが、
別の用途に使われ始めましたので、これもしばらく閉鎖せざるを得ません。)
...
■ 今までは、多少の疑義がある歌詞も、教授として在職中は「研究のため」として
緩い管理を通してきましたが、東大での研究を終結した後はその理由が成り立ちません。
そういう大人の論理が分からない幼稚な悪質ユーザによって、
Orpheus が継続できるかどうかの岐路に追い込まれています。


インターネット上の自治って難しい。。。

自動作曲の仕組み等はは、wikipediaあたりから辿るのが楽。

Wikipedia - 自動作曲

permlink