Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

霞ヶ関にとって、政治家は「愚民の代表」でしかないのか?[原発]

2012-09-08

http://satoshi.blogs.com/life/2012/09/gumin.html

「原発ゼロにすると電気代が高くなる」という件に関してのエントリ。

霞ヶ関が国民を愚民扱いし、政治家を愚民の代表としか見ていないから、
こんな一方的な試算が政府の公式見解として発表されてしまうのだ。


愚民扱いも優しさだと思ってる人がいるからなあ。
善意ってやっかいだと思う。

もっと合理的に考えればうまくいくのか?
でも合理的に考えると失なわれるパラメータがある。
感情、直感、論理飛躍も残したい気もする。

人類がバルカン人ならもうちょっとうまくやれるのかねえ。

Wikipedia - バルカン人

「長寿と繁栄を」"Live long and prosper"

permlink