Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

友好強要した日本は韓国に謝罪を――「お隣の国韓国」の起源[ネタ][コラム]

2012-08-25

http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1345687233

好き嫌いは結構どうしようもないことがある。
まして歴史的な恨みがあったら、どうやっても好きになれない。
韓国の方々の多くは日本が嫌い、ってのは事実だから認めよう、ってことか。

自分のことを嫌ってる相手とどう付き合うかは難しいよなあ。
大人の対応をしていても、相手に子供の対応をされると、ついつい、
子供の対応に付き合っちゃうもんだ。
大人になろうよ、と。

あとは、それは本当に自分の問題なのか?、ってことも
ちゃんと考えたほうが良いと思うんだわ。
国際問題のほとんどは、普通の人にとって自分の問題じゃないはず。
無関心は困るけど、解決すべき問題は世の中には沢山ある。
優先順位を付けて、ひとつずつ解決したいと思う。
個人的には、ナショナリズムはそもそもうさんくさいものだと思ってる。
なのであんまり真面目には考える気にはなれないんだわ。

Referrer (Inside): [2012-08-31-3]

permlink