Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

アノニマスはいったい何を攻撃しているのか? ネット空間における「フリー」をめぐる問い[セキュリティ]

2012-07-14

http://wired.jp/2012/06/29/opjapan/

ネット文化、フリーカルチャー、を守りたい、ということなのかしらね。

誰を誰から、と考えると具体的にどうすれば良いかが見えてくるかなあ。

パワーがあるものを、社会的にうまく運用するには、なんらかの枠組みは必要だよなあ。
原子力三原則かロボット三原則とかそういうわかりやすいのはないのかしら?

いちおうOECS8原則、ってのはあるんだけど、直感的にわかりやすくないのよね。

OECD8原則
http://privacymark.co.jp/privacymark_system/index.html

もうちょっとわかりやすいキャッチフレーズはないものかしら。
革命において、キャッチフレーズはとても重要だと思うんだ。

Google の Don't be evil はちょっと短すぎるしなあ。

Wikipedia - Don't_be_evil

permlink