Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

天皇陛下すごすぎワロタwwwwww[ネタ]

2012-05-23

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4201258.html

天皇という存在を理解するのは難しい。
「祈る」というだけのことを1000年以上何代にもわたって
ずっと続けている、というだけの存在。
公務やらなにやらいろいろやってるけど、それはおまけ。
そりゃ人格者にならざる得ないよなあ、と思う。

明治天皇の玄孫が書いたこの本に書いてあることがわかりやすかった。

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか

ただ天皇について調べ始めるとキリがなくなる。
面白すぎるのですわ。

万世一系、ということを調べるだけでも、おなかいっぱいになれる。

Wikipedia - 万世一系

さらに、こんなのでもおなかいっぱい。

明治天皇替え玉説

三島由紀夫は悩んで思索しすぎて死んじゃったんだろうなあ、
というのもこの辺をつらつらと見てけばわかる。

三島由紀夫 天皇 美智子

permlink