Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

東京工業大学管弦楽団特別演奏会[音楽]

2009-03-20

ミューザ川崎にて。
曲はブルックナーの8番(ノヴァーク版)。
1stVnの1番後ろの特等席で弾かせてもらった。

末永さんの指揮で弾くのは12年ぶりか。
指揮のやりかた、曲の考え方はまったく変わってない。
練習にはほとんど参加できなかったが特に違和感なく弾けた。

あいかわらず男子比率が高いオケ。
でも弦楽器が妙に上手くなってる。
音程があるよー、と年寄連中で言ってたのは内緒だ。
その代わり管楽器はもう少しか。
たらふく飲んで吐いて喉を広げるという鍛練をしていないのが多分問題。

レセプションの時間まで時間があったので、
ミューザ近くの知人宅に押しかけてお茶をいただく。
ごちそうさまでした。

レセプションは自由ヶ丘。
学生時代に世話になった街の様子もだいぶ変わっている。
いつの間にか大井町線に急行も走ってる。
学生さんはやっぱり元気だ。

オンディーヌのとき[2009-03-08]に忘れた帽子も回収。
ありがとです。

permlink