Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

OSCはカンファレンスなのか[イベント]

2007-07-03

http://trombik.mine.nu/~cherry/w/index.php/2007/07/02/1009/more-than-local-meeting-less-than-conference

おもしろい話ができるひとがいたとしても、
そのひとをOSCに招待したいとは思わない。


こういう風に感じさせてるとすると、すごく良くないよなあ。

内情は良くわからないけど運営が事務的になりすぎてるのかしら?

想像でものを言うのは失礼なんだけど、
ひょっとすると、スタッフに、これを聞きたい!!、という熱意が
足りないのかも。
慣例的に、これは定番だからやる、というやりかただと、
絶対に良いイベントはできないと思う。

これを聞きたい、これを発表させたい、そういう思いが
イベント運営にはかかせないと思うのだわ。

場を提供して終了、じゃなくて、場を作る、ということを
積極的にやるのがイベント2.0?
2.0っていうフレーズはダサくていいね。

permlink