Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

沖縄最終日[JANOG][旅行]

2007-01-27

夕方の飛行機に乗らなきゃいけないので、
オプショナルツアーには参加できない。
でもせっかくなので観光しなきゃなあ、ということで、
ホテル内にあるレンタカー屋でレンタカーを借りる。

ホテルのコンシェルジュで美ら海水族館のチケットを購入。

taji とかわしまむと一緒にドライブ開始。
運転はもちろんかわしまむ。
意外なことに安全運転。

海を見ながらのドライブは良いねえ。

最初の目的地の美ら海水族館に到着。

沖縄美ら海水族館
http://www.kaiyouhaku.com/

沖縄出身の同僚から、絶対に行ったほうが良いよ、
と言われてたんだけど、たしかに納得。
目の前ででっかい魚が沢山泳いでる様子に圧倒された。

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館ブロードバンドTV
http://www.chample.tv/churaumi/

とりあえず、ここにある黒潮の海、の動画を見るよろし。


水族館の周辺には、無料の施設も沢山。
海亀館で、こいつ IPv6 喋れるらしいよ、とか言うのはお約束。


腹が減ったのでそば街道へ。
途中、桜祭をしていたんだけど、会場に向かう道に
気付かずに、立ち寄ることができなかった。残念。

まず一軒目は「中山そば」。
下調べをせずに、勘でえいや、と入ったんだけど、当たり。

中山そば関連サイト
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006587793/M0047010446/
http://kyujitu.hp.infoseek.co.jp/soba/nakayama/nakayama.htm
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164069.html

二軒目は「よしこそば」。
ここはレンタカーのガイドに載ってた。
てびちそば旨!


時間がなくなってきたので、一目散で那覇へ移動。
ドライバーがスピード狂で良かった。
残念ながら安全運転だったけど。


DFS でレンタカーを返却。
モノレールに乗って空港まで移動。


ホテルに忘れ物を取りに途中下車。
無事に携帯電話をゲット。


モノレールに乗って小禄駅で降りてジャスコへ。
お土産を大量購入。
宅急便で郵送。


空港に到着したらわりと時間ギリギリ。
スカイマークの乗り場遠いし。

羽田までは夢の世界でございました。

permlink