Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ガチ理系の真髄に萌えろ![ネタ]

2006-08-05

http://marineko.moo.jp/rikei.htm

僕らが生きてんのは、1メートルは1メートル、
世界中、どこへ行っても1メートルな世界なわけ。
1グラムは1グラム、世界中どこでも1グラム。
1たす1は、2。 これがもう、どこでもいつどんなときでも通じる、
不変の真実なんだな。それが僕らの生きてる世界。
人間の気持ちとか考えなんて、そのときそのときで変わっていくし、
相手のバックグラウンドも全然違うんだから、
あれこれ議論してもどっちが正しいとか、
どうすべきとか導けないでしょ。
だけど、人間がどんなに泣こうが喚こうが、
1メートルは1メートルで、それだけは変わらんわけ。
僕ら、こういう世界で生きてきてるんだよね


口説き文句として使える?

いろいろ言い換えもできそうだな。
「僕ら、ビットで構成される世界で生きてるんだよね」とか。

permlink