Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ソフトウェア開発環境展他[イベント]

2006-06-29

朝から国際会議場へ。
例年同様、いろいろなものの合同イベント。

- ソフトウェア開発環境展
- データウェアハウス&CRM EXPO
- 組込みシステム開発技術展
- データストレージEXPO
- 情報セキュリティEXPO
- RFIDソリューションEXPO
- ダイレクトマーケティング展

なぜかVIPカードが送られてきたので、
(EDNというLSIの業界紙を購読してるせいだと思うんだけど)、
楽天のストレージ戦略という基調講演をちょっと覗いてみた。
わりと王道の話をしてた。
要は、NAS、DB、ローカルディスク、それぞれを使いわけましょう、
全部NASとか全部DBとかは駄目よ。
時間がなかったので途中で退出。

そこから1時間、会場を走り回る。
いちおう仕事も兼ねてたので、

- クライアントPCのバックアップソリューション
- バックアップソリューション
- サーバ管理ツール
- NAS
- 帳票
- ウェブテストツール

あたりのカタログをかたっぱしから拾う。

あとは趣味で、

- カスタムLSI、プログラマブルLSI
- 組み込み開発環境
- CRM
- オフショア
- データベース

なんかのカタログも集めまくり。
マジで走ったよ。
疲れた。

それにしても、なんか、やたらと知り合いに会った。
昔一緒に仕事をした人とか、昔のお客さんとか、音楽関係者とか。
時間がなくて、挨拶もロクにできずにごめんです。

でもネットワーク関係者には会わなかったな。

12:30 頃時間切れにより撤退。

Referrer (Inside): [2007-05-18-6]

permlink