Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ディマンシュ練習[音楽]

2006-03-26

森下で、午前、午後。

疲れが溜りまくってるなあ。
午後は意識が朦朧としてしまった。
おなかいっぱいになったせいもあるけど。
コンビニでブラックガムを買って噛んだらスッキリ。
カフェインってやっぱりすごいな。

ブラームスはどうもしっくりこない。
なんつうかゴマカシが効かないんだわ。
縦が完璧に合って、パート間での音の受け渡しがちゃんとできる、
というのが多分スタートラインなんだろうけど、
アマチュアには高すぎるハードルだと思うのよ。

ハチャトリアンはその点、いいよね。
ウォー、っていうベクトル合わせが簡単だもんね。
縦がずれてても、音程が甘くても、オケのベクトルが合えば、
それっぽく格好良く聴こえるし、弾くのも楽しい。

シューマンは、、、、なんか飽きたかも。

permlink