Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ページビューの半分が Google Adsense の収益の目安[アサマシ]

2006-03-10

Adsense ってどのぐらい儲かるの?、と聞かれることがある。
そんなときは、有効なページビューの半分ぐらい、と答えている。
有効なページビューが、1万ほどあれば、
5000円ぐらいの収益は上げられるんじゃないかと思う。
有効なページビューというのは、検索エンジン等からの
アクセスを無視して、実際に人が見ている数ね。
あくまで経験的なものだけど。
だいたいそんなものよね?>アサマシの偉い人。

そういう目安を知ってれば、アクセスが多いサイトが
宝の山に見えてくる。

- 無料でアドセンスの設定をしてあげる、収益は折半で良いよ

という商売も成立しちゃうわけだ。
ということで、すごくアクセス数が多いサイトを持ってて、
アドセンスをやってみたい、という人がいたら気軽に言ってね。
収益は折半で良いよ ;-p

permlink