Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

単騎、千里を走る[映画]

2006-02-26

http://www.tanki-senri.com/

有楽町マリオンの9Fで見てきた。
良い映画でしたわ。
泣きまくっている人が沢山いたですよ。
じわー、っと来る映画。

テレビでやっていたコマーシャルを聞いたときに、
単騎がタヌキに聞こえて、
スゴいタヌキがいるんだな、とか思ってたんだけど、
大変失礼いたしました。
高倉健、さすが。

監督のチャン・イーモウは派手なワイヤーアクションと
綺麗なCGが素敵な「HERO」「LOVERS」の監督でもあるんだけど、
この映画はアクションやCGは全然なし。
100%、ヒューマンドラマ。
ストレイト・ストーリーを撮ったデヴィッド・リンチみたいに、
2面性がある監督なんだろうね。

ディビッド・リンチ DVD BOX
ストレイト・ストーリー

2面性がある監督っていうのは結構いるのかもな。
スピルバーグも、今でこそ、ヒューマン戦争映画の人みたいに
思われてるけど、「1941」なんていうギャグ戦争映画を撮ってたわけだし。

1941
シンドラーのリスト

Referrer (Inside): [2006-12-31-3]

permlink