Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

色の組み合せチェック[computer]

2006-01-05

http://www.kanzaki.com/docs/html/color-check

適当な色を入力すると、表示例と色使いについて評価してくれる。

簡単なウェブを作る必要があるときには、
出来合いのテンプレートを拾ってきて、
ちょこちょこ修正することでなんとかしのいでるけど、
そういう、わりとどうでも良いページでも、
うるさくリクエストはあったりする。
もうちょっと赤く、明るめに、メタルな感じ、などなど。
で、言われるがままに修正すると、あら不思議、
とても読みにくいページができあがってしまうのよね。
ということで、色は組み合わせで考えなきゃ駄目。

色の組合せ検証ができて、かつその裏付けも出力してくれるのは、
なんちゃってウェブ屋にはとても便利かも。

permlink