Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

Wiki小話 / Vol.2[computer]

2005-11-07

http://wikibana.socoda.net/wiki.cgi?Wiki%be%ae%cf%c3%2fVol%2e2

実は忘れててミーティングを入れてしまってた。
お金の徴収があるイベントなので、行かないと
「死ねばいいのに」って言われちゃう。
1時間ほど遅れて参加。

ぜんぜん話聞けないよなあ、と思ってたけど、
22時の閉館ぎりぎりまで話が続いたので結構聞けた。

Wiki に適用できるナイスなライセンスはまだないらしい。
著作権の話は深い。
リアルがまだまだ追いついてないんだよなあ。
リアルが追いつくのを待ってるのはかったるい気もする。
法律をネット向きにバリバリにチューンした国や地域を作って、
タックスヘイブンみたいに運用するという案とか考えてしまった。

permlink