Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

弦と楽器ケース購入[音楽]

2005-10-06

E線が切れたので、夜会社を抜け出して渋谷のマリオルッチへ。

半年前に調整してもらったときに、弦を「ビジョン」に
変えたら、すごく下品な感じになったのよね。
(--> [2005-04-26])
これはこれで素敵だけど、ちょっと下品すぎる気もするので、
気が向いたり、他の弦が切れたりしたら、
一気に張り換えるつもりで、「ドミナント」を1セット購入。
E線はいつも使っている「ゴールドブラカット」と、
最近発売されたばかりという「Wondertone Solo」を購入。
明後日の本番は、Wondertone を使うつもり。
チャレンジャーなので。

肩当ての楽器と直接触れる、ゴムのチューブが
ボロボロになって破れてしまったのでそれも購入。
1つ、160円なり。

315円で中古のケースが売られてたので衝動買い。
知人から譲ってもらったものを使ってるんだけど、
ちょっと重いのと、ファスナーがいかれてるので、
そろそろちゃんとしたのを買おうかな、と思ってたので丁度良いかな。
シングルの楽器ケースは4台目だけど、新品買ったことないなあ。
ダブルケースは新品だけど。


楽器屋を出た後、会社のお買物をすませて帰社。

Referrer (Inside): [2005-10-16-3]

permlink