Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

JANOG 16 1日目[JANOG]

2005-07-28

http://www.janog.gr.jp/meeting/janog16/

○ランディの話
BGPに関する良い報告と悪い報告。
超訳担当の川村さんお疲れ様。

参考)
Randy Bush のホームページ
http://rip.psg.com/~randy/

○ラック話
スタッフ控え室で留守番。
控え室のテレビは発表者の映像は見えるけど、プレゼン資料は見えず。
楽しそうな話をしてるっぽかたっけど欲求不満気味。

○地震話
これもスタッフ控え室で留守番。
九州の地震のときにデータセンターはどうだったか、
免震は機能したのか、という話。

○メインフレーム話
IBM の汎用機で動く Linux 使ってみました、という話。
担当の津島さんが業務焦げ焦げのため急拠担当に。
時間配分しくじったかも。
発表者に迷惑かけてしまった気がする。むむぅ。
元々の時間をもうちょっともらえば良かったかのう。

○ウィルスネタ
元同僚の中山さんに話をしてもらった。
BlackBox テスト用のシステムは彼が作って、
世界中で使われてるらしい。
盛り上がって良かった良かった。

○迷惑メールネタ
担当だったんだけど、あんまり力になれなかったかも。
別の担当がいたのと、発表者が強力なので問題はないけど。

○中国ネタ
懇親会用隠しプレゼン。
8割真面目、2割不真面目。
もうちょっと不真面目でも良かったかな?

午後の後半から4連続担当はきついか?、と思ったけど、
発表者に恵まれたので、意外とそうでもなかったり。
明日は担当が何もないので、ゆっくり発表を聞く予定。

○懇親会
充分すぎるほど沢山食べ物を用意したはずなのに。
おかしい。
みんな食いすぎ。

ランディはビンゴ残念でした。

permlink