Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

コリアンジェノサイダー[ネタ]

2005-07-25

http://homepage3.nifty.com/khf11063/ss/key/KGtop.htm#nayu
via http://www.oikaze.com/~tamada/Diary/2005-07-25.html#2005-07-25-1

韓国の歴史捏造について書かれたサイト。
全部う飲みにするのは危険だけど、韓国と仲良くするには、
こういうサイトはちゃんと見といたほうが良いと思う。

ちなみに以下も似たようなサイト。
http://plaza.rakuten.co.jp/mrascal/

で、なんか韓国と日本って仲悪いよね、という話なんだけど、
歴史なんてものは、その時代の空気によって、
いかようにも変わるものなので、
要は空気が悪いだけじゃん、と思う。
あった、なかった論争は、やりたい人がやれば良いんじゃないかと。
うまく仕事等ができてれば、そういう議論はする必要ないし。
そういう議論をする空気ができちゃった時点でそもそも負け。

まあそういうわけのわからない議論をふっかけてくる人は、
そもそも付き合わないに限る。
韓国人に限らず、日本人だってあやしい宗教とか団体に入って、
わけのわからないことを言う人がいるしね。
日本人と韓国人のメンタリティーってすごく近いと思う。

ちなみに個人的には韓国には親近感がある。
家の近所は韓国料理屋だらけだし、は美味いので良く行く。
冬のソナタの譜面も買った。

permlink