Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ひとつのディレクトリに数十万個のファイルを置いた理由[computer]

2005-06-14

http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/24991969.html

回りにちゃんとしたプロのコンピュータ屋がいなかった、
というのがそもそも不幸。
その状態でコンピュータ使った商売をしちゃう、
というのは若さゆえの、という感じだけど、
まあそういう時期もあるよね。
誰しも変なことをしちゃった経験はあるはずだし。
なので、あんまりこのエントリに熱くなる必要はないと思う。
当人達は制限の中で頑張って、なんとか解決したわけだし。
できた、めでたい。
ネタもできた、めでたい、と。

しかし、こうやって失敗をさらすと、
知識がガシガシ集積されて良いかもな。
返事の内容は微妙なんだけど、律義に突っ込みに対する
回答を書いたことは賞賛に値する気がする。
また情報が集まりそうだし。
やっぱり OUTPUT 主義か。

permlink