Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

監督不行届[]

2005-04-05

監督不行届
いつもおやつをくれる会社の同僚が貸してくれた。

安野モヨコと庵野秀明の結婚生活を漫画化。

庵野秀明といえば「エヴァンゲリオン」が有名なんだけど、
「トップをねらえ!」とかのほうが私は好き。
トップをねらえ!

DAICON の頃に作った数々の変なものもすごい。
伝聞でしか知らないけど、素の顔のまま闘うウルトラマン、
とかは伝説らしい。
あと外せないのは「愛国戦隊大日本」。
これの脚本は岡田斗司夫。
主題歌がいいのよ。
高校の時に8mmの上映会とかをやってて大爆笑してた。
今は探せば再生可能なファイルがすぐ手に入るよ。
敵の、ハラショー、ハラショー、の掛け声が耳に残る。

愛国戦隊大日本の主題歌 メロディーはサンバルカンと一緒
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yanazawa/tokusatsu/dainippon.html

愛国戦隊大日本のストーリー
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5433/

それにしても沢山仕事してるなあ。

庵野秀明の仕事一覧
http://www.gainax.co.jp/hills/anno/works.html

で、本に書いてある新婚生活なんだけど、
いや、愛のストーリーですわ。すばらしい。面白い。
ちなみにうちの嫁は次の日の朝から仕事があるというのに、
夜中に本を手に取って一気に読破しちゃってました。
女の子がこれ読んで、ヲタクと暮らすと楽しいかも、と思って、
ヲタクの人気が上がると良いんだけどなあ。
まわりにわりとヲタクが多いので真剣に思うね。
女の子へのプレゼント用に良いかもね。

ちなみにわたしはヲタクじゃないけど、悪い友達のおかげで
巻末にある解説はかなり知っていた。えへん。(なのか?)。

Referrer (Inside): [2005-11-26-3]

permlink