Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

かなり妙なショスタコーヴィチ ピアノ トリオ[音楽][CD]

2005-03-12

Rachmaninov: Trio elegiaque, Op. 9; Shostakovich: Piano Trio, Op. 67
ロシア人の名手達によるロシアの(ソ連の?)曲の演奏。
売れそうな組み合わせなのよね。
で、聞いてみたら、すげー変。
ショスタコしか聞いてないんだけど、

- 1楽章の冒頭でお互い探りあってる感じがしてテンポが妙
  まあ呼吸がつかめてない相手だとたしかに難しい曲なので、
  これは合わせが不足してるんだろうな、と。
- みんなソリストなせいか、俺の音を聞け、という感じで、
  どこかチグハグ。まあ主張があってそれはそれで面白いけど
- テンポ設定がなんか変。
  楽譜に書いてあるテンポとあきらかに違う。
  流れるべきところで、ここはおいしいからもっと聞いてよ、
  ということなのか、やたら遅かったり。

ということで、トンデモ盤なんだけど、わりと面白いと思う。
2楽章とかはすごく気持ち良いし。

Referrer (Inside): [2005-03-30-4]

permlink