Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

"差別用語"と呼ばないで[ネタ]

2005-03-11

http://kan-chan.stbbs.net/word/pc/
後出しじゃんけん理論。
後出しじゃんけんに必要なのは

- 「せこい」スキル
- うまく逆ギレするスキル

もうひとつあるかな。

- うやむやにするスキル
- くじけない心。ヤクザさんに通じるかな。

対抗手段は以下か。

- 危険察知能力
- うまく逃げるスキル
- うやむやにするスキル
- 超強力な攻撃力。ヤクザさんとか国家権力とかマスコミに通じるかな。

後出しじゃんけんを集めて隔離して戦わせる、
というのが最終的な落としどころかもしれないな。
サルがシェークスピアを紡ぐよりは高い確率で、
なにかが生まれるかもしれないし。

追記:
「へー、そう、それで」というのも良さげな対抗策かも。
逆ギレされても「へー、そう、それで」と言い続ける、と。
友人関係は壊れそうだけど。

permlink