Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

増井さんにインタビュー(Rubyist Magazine - 0005-Rubyist Hotlinks)[computer]

2005-02-16

http://jp.rubyist.net/magazine/?0005-Hotlinks
すげー面白い。良い記事。

セミコロンって小指にあるじゃないですか。これは非常にいいポジションなんだけど、C とか Perl では打つけど、Ruby では打たなくていいですよね。
で、使わないキーがこんないいところにあるのはもったいないから、これリターンにしちゃったんですよ。

セミコロンはどこへ行ったかというと、キーボード右下部のキーを全部セミコロンにしちゃった。

優秀なプログラマはたいていキー配列をいじってるけど、こういうことするのは初めて聞いたかも。

オールドと言われないように気をつけてみたらどうですかね(笑)

気をつけよう気をつけよう。

permlink