Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ちっちゃくて安いGoogleはいかがですか?[computer]

2005-01-16

http://www.atmarkit.co.jp/news/200501/15/google.html
マーケティング的な製品だと思うけど、Google が
次のマイクロソフトになるのは間違いないような気がする。
テクノロジー主導で世界が変わっていくのはワクワクする。
わからない人は不安で仕方ないんだと思うけど、
社会の基本ルールはそんなに代わるわけじゃないので、
安心してワクワク感を楽しめば良いんじゃないかしら。
阻害するのは止めて欲しいもんだ。

そりゃまあテクノロジーの進化はたしかに負の要素はあるけど、
たとえば原子爆弾とかね、でも新しいテクノロジーがないと
生きていけなくなっちゃうのは事実からねえ。
完全自給自足で大昔の生活に戻れ、というのはナンセンスで、
少し考えると無茶なのはすぐわかるし。

permlink