Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

日本経済新聞は信用できるか[ネタ]

2005-01-14

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/002805.html
どんな情報でも、鵜飲みにしちゃ駄目、ということは、
インターネットを真面目に使って1年ぐらいすると嫌でも身につく。
考えるのを放棄して読んだり聞いたりしたことを信じるだけ、
というのはたしかに楽なんだけど、そういう友達は欲しくないなあ。
リトマス試験紙として使えるかな>日経。

ちなみに日経新聞や日経の記事はエンターテイメントとして読むと
とても良くできている。そういう意味では大好き。
極端なことを言うと、東スポに近いんじゃないかと。
ビジネスエンターテイメントね。
エロもちゃんと載ってるしな。

ライバルも現れたみたいだし、スポーツ新聞の
対抗馬になるかもしれん。

Zopeジャンキー日記 :ライブドアの「東京経済新聞」
http://mojix.org/2005/01/13/101313

さて、スポーツ、経済、の次のエンターテイメントは何だろ。
やっぱり漫画とかのコンテンツ系かなあ。
もしくはもっと別のものか。
ITはあくまで道具なので、ITにのっかって爆発的に流行りそうなもの、
というのは想像がつくんだけど。

Referrer (Inside): [2012-08-14-15]

permlink