Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ドキュメントを読まない輩[computer]

2004-11-11

http://ore.dyndns.org/web/RTFM.html
via http://unixluser.org/diary/?200411a&to=200411102S6#200411102S6
google に頼って、できたから OK っていう人はたしかに多いかも。
できりゃ OK っていうハックな気持ちももちろんとても大事だけど、
ケースバイケースでちゃんとやんなきゃいけない場合ってのもある。
そういうときにはいわゆる基礎体力が物を言うんだけど、
基礎体力を付けるには自己研鑽と良い師匠が必要だと思う。
スターウォーズのフォースと一緒。

ちなみにわたしは世話になった師匠達のおかげで、
それなりに生きておられます。
仕事の上ではASTEC 時代の師匠達から学んだことが一番大きいか。
ちなみに師匠っていうのは私が勝手に思ってるだけね。
もちろん今も勝手に思ってる師匠は何人かいる。

permlink