Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

情報処理試験[computer]

2004-10-17

さぼるのももったいないので申しこんどいた「情報セキュリティ」を受験。
国際展示場前は遠い。ちょっと遅刻。
ダイソーで筆記用具を買ったり、証明写真を撮ったりしたせいもあるけど。

エレベータで岡崎さんに会う。
オケ関係者とこんなとこで会うとは。

試験は勉強してなかったんだけど、とりあえず全部埋めた。
午前の部は 1時間半のところを 50分ぐらいで、
午後の部その1は 1時間半のところを 45分ぐらいで、
午後の部その2は 1時間半のところを 40分ぐらいで。
余った時間は買って全然読んでなかった本を読んで勉強、
と思ったんだけど、100円ショップに寄ったり本屋に寄って
ダラダラしてて終了。
結局勉強しなかったけど運が良ければ受かるでしょ。

問題の質は数年前に受けたネットワークスペシャリスト試験に
比べて格段に良くなっていた。
独立行政法人化の効果かしら。

permlink