Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

Haskellの勧め、あるいは Haskell は LL であることの説明[computer]

2004-04-08

http://www.sampou.org/cgi-bin/cahier.cgi?Cahier%3a2004-04-08&l=jp
Scheme はなんとか読めます。
でも、Haskell はやっぱり読めねえっす。
Haskell の勉強にすげー恵まれた環境にいたはずなんだけど、ごめんなさい。
淡いピンクの未来は遠い。
Haskell って書く機会が少ないのが致命的だと思う。
ちょっとしたことをやるときは昔はコードを書くしかなかったけど、
今は大抵のものが探せば手に入っちゃうからそもそもコードを
書く機会自体が減ってる。
しかも、流通してるコードに機能不足があったら、
その部分だけ作れば良いよねってことで、流通している Perl とかの
コードをいじる機会はそれなりにあるんだけど、
Haskell で書かれたプログラムって、まず流通してないしなあ。

Referrer (Inside): [2006-09-15-6] [2006-05-31-1]

permlink