佐々木の日記

日記のトップページ ご意見ページ 佐々木のホームページに戻る


hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2001年12月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Google で検索
Web www.pochi.cc

2001年12月01日()

[天気:晴]

#1 [music] 練習

ダスビダーニャ の練習。金子先生の指揮で10月と2番。 今日はストバイがいっぱいいた。でももう数人欲しい。 どこかにショスタコが好きな物好きなバイオリン弾きはいないものか?

#2 [zatsu] カレー

エチオピアでカレーを食す。 昨日のカレーは納得がいかなかったが、今日のカレーは満足。

2001年12月02日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 高尾山

良い天気なので紅葉を見に高尾山へ行く。 ちょっと寒かったがとても気持ち良かった。 上りはリフト、帰りはケーブルカーに乗った。

#2 [zatsu] カレー

新宿のボンベイでカレーを食す。 今日のカレーも旨い。

#3 [zatsu] 電話

カレーを食べていたときに、実家からPHSに電話があった。 家に電話したところ電話が止まってたのでPHSに電話をしたんだそうな。がーん。
明日から2週間ほど2人そろってポルトガルに行く、という連絡だった。

#4 [zatsu] お買い物

青山ブックセンターで本を4冊購入。

2001年12月03日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 筋肉痛

昨日階段を駆け上がったせいか足が痛い。むぅ。

#2 [zatsu] 仕事

朝から会議。

#3 [zatsu] メーカー見積もり

メーカーにPCの見積りを出してもらうと、512MBのメモリが80万円ぐらいするのね。 他のパーツもおそろしく高い。 それで6割引きします、と言われてもねえ。

#4 [zatsu] カレー

4日連続でカレー。Pot&Pot で食す。 やっぱり昨日までのカレーと比べると味が落ちる。

#5 [zatsu] ネットワーク会議

23:00ぐらいから .NET messenger を利用して、JANOG9の会議。 参加者は、関岡さん、林さん、まつともさん。議題はブロードバンドセッションの中身について。

2001年12月04日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu]

昨日より重症。歩くのがつらい。

#2 [zatsu] カレー

5日連続でカレー。渋谷のオーカルカッタの食い放題。 まあまあ旨いけど、最近は食い放題に行ってもそれほど食えないのが悔しい。

#3 [zatsu] 仕事

近所のお客さんのところに歩いていってミーティング。

#4 [zatsu] ネットワーク会議

今日も23:00ぐらいから .NET messenger を利用して、JANOG9の会議。 面子は昨日と一緒。

2001年12月05日(水)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 筋肉痛

まだ直らない。若くないらしい。

#2 [zatsu] お仕事

朝から幹部会。特に面白いネタはなし。

#3 [zatsu] Internet Week 2001

会議室で無線LANだけを使わせてもらった。 今年は結局ぜんぜん出席できなかった。

#4 [zatsu] JANOG9 PC meeting

プログラムを決めるミーティング。 連夜のミーティングでまとめたブロードバンドセッションの案をぶつけてみた。 で、叩かれてみた。 時間枠も3時間から2時間半に減ってしまった。 力不足を痛感。

#5 [zatsu] カレー

6日目はカレーパン。

2001年12月06日(木)

[天気:晴]

#1 [zatsu] お仕事

日比谷のデータセンターでのお仕事はまたしても流れてしまった。 明日も中止、という方向で。

#2 [zatsu] 面接

派遣の2人の採用面接。それなりに便利に使えそうなので2人とも採用。

#3 [zatsu] 面接

上司と面接。 面白いネタはなし。 内容はあるようなないような。

#4 [zatsu] ファイトクラブ

ツタヤで借りてきて見た。予想外にすごい映画だった。

2001年12月07日(金)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 昼飯

四谷三丁目の和食屋でランチ。すごぶる満足。

#2 [zatsu] 大ダメージ

Bccヘッダの扱いについて、MLに投稿したメールの中で、 大きく嘘をついていたことが判明。 やっちまった、という感じ...。

#3 [zatsu] 見積り作成方法

部内で見積りを作成するための指針を書いてみた。 こんな感じか?

2001年12月08日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 惰眠

15時ごろまで惰眠をむさぼる。

#2 [zatsu] 欠席

ということで加茂さんに誘われていた TLEC の勉強会はさぼり、と。
行った同僚の話だと、そこそこ面白かったらしいのだが。

#3 [music] 練習

森下で ダスビダーニャ の練習。今日は3番。

2001年12月09日()

[天気:晴]

#1 [music] オペラ観賞

神奈川県民ホールで オペラ「白墨の輪」 を観賞。
当日券で3階袖のバルコニー席の一番前の席を購入。オケピットの中を見るには一番良い席かも。
ストーリーは単純なんだけどそこそこ楽しめた。生のオペラはやっぱり良いねえ。

#2 [zatsu] 晩飯

中華街で晩飯。そこそこ旨かった。

#3 [music] さぼり

ディマンシュ の練習があったんだけど、なぜかすっかり失念していた。 休みは先週だったのね。来週こそは行かねばならんなあ。

2001年12月22日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] ZopeWeekend

JZUG(Japan Zope User Group) 主催のイベントに参加。 けっこう人も集まるもんなんだね。
普通こういうイベントではつまんな話は聞かずに別のことをするもので、 副業にはネットワーク環境があるととても便利なのよね。
と、思って気をきかせてゲスト用ネットワークの引き回しなんかを やってみたけど、あまり利用されない。ちょっと悲しい。 今時、副業をする人は AirH" を使うみたい。

#2 [zatsu] ダブルブッキング

JUSの勉強会の Mobile IP 概要 の方にも行きたかったんだけどね。

#3 [zatsu] しゃるたんひみつ日記

捕捉&pick up。
がっしょうだんには、かこいいおとこのこがいません。
わはは。反論の余地なし。
少しは知り合いも増えてきたのでうれしい限りです。まさか、PC-UNIXの話をするとは思ってもいなかったけど。その人はBSDユーザだったけど、debianは許してもらえるらしい。
ちがいます。Windows2000 ユーザです ;-p。

#4 [zatsu] お仕事

ZopeWeekend での副業は仕事だったり。。。 とりあえず溜まった日報をまとめて書く。

#5 [zatsu] 美乳

漢字コード関連のことを調べるのに良いフレーズらしい。 こういう便利だけど駄目なフレーズを集めたサイトが あったような気がする。

以上、10 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project


ご意見・ご感想などは、 こちら か、又は ご意見ページ の方へどうぞ

日記のトップページ ご意見ページ 佐々木のホームページに戻る