ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 / page 2 (2)

映画 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-09-20 Tue

チャーリーとチョコレート工場 [映画]

丸の内ピカデリー2で見てきた。
土曜日はすごい行列で見れなかったのでリベンジ。

ティム・バートン最高ですわ。
大笑いしながら見た。楽しすぎ。音楽最高。
馬鹿映画が好きなら絶対に見るべき。
行列ができるのもわかる。
Yahoo の映画評が真っ二つに分かれてて笑えるんだけど、
個人的には星5つ。

Referrer (Inside): [2005-11-10-4]

2005-09-18 Sun

チョコレート映画見れず [映画]

チャーリーとチョコレート工場を見るために有楽町へ。
駅の近くのチケットショップで株主優待券購入。
1500円なり。
で、窓口に並んで、指定席券に交換、という手筈。

でも窓口に行ってびっくり。
すごい行列。
すぐ後の回はすでに埋まっていて、次々回も残り僅か、とか。
並んでも望み薄な気がしたので並ぶのを断念。
出直し決定、と。

2005-08-10 Wed

シベリア超特急2 [映画]

ついつい見ちゃったよ。
やっぱり爆笑ものだよ。
閣下〜、って感じ。
もう4時だよ。

シベリア超特急2 完全版

ほどよく脱力できるので一見の価値あるよ。

Referrer (Inside): [2005-08-30-7]

2005-08-02 Tue

劇場版 鋼の錬金術師 [映画]

http://www.hagaren-movie.jp/

有楽町マリオンの上、丸の内ピカデリー2で見る。

丸の内ピカデリー2は変に設備が充実。
ロビーにはマッサージ機があって無料で使えたり、
携帯電話が無料で充電できたり。

映画は面白かった。
ただし予習は必要。
帰りのエレベーターの中で、テレビ見てないとわかんないよー、
と不満をこぼしてたお姉さんがいたけど、
予習しないで来るのは無茶。

映画が始まる前に、オダギリジョーが、
携帯電話は「斬る」、「斬る」「斬る」「斬る」「斬る」、
とやっていたのは秀逸。

Referrer (Inside): [2005-08-19-5]

2005-07-01 Fri

アタック・オブ・ザ・キラートマト [映画][ネタ]

http://nais.to/~yto/clog/2005-07-01-3.html

渋谷の TSUTAYA に大量に置いてあってその時見た。
大部前に見たんだけど、いまだにテーマ曲は
頭にこびりついている。
人食いトマトが発生し、人類存亡の危機、という
あまりにも B級すぎる素敵な映画。
これに匹敵するアホ臭い映画は、
ミステリー・サイエンス・シアター3000 ぐらいしか思いつかない。

どっちも良い映画なので見ると良いです。
でも見た後で騙された、と言わないように。

ミステリー・サイエンス・シアター3000 ビデオ
Mystery Science Theater 3000: Cave Dweller
The Mystery Science Theater 3000 Amazing Colossal Episode Guide

字幕付きのビデオは在庫切れ、残念。

ミステリーサイエンスシアター3000とは
http://homepage3.nifty.com/housei/mysterysciencetheater.htm

MST3K - MST3000 の解説ページ(英語)
http://www.mst3000.net/

MST3000 episodes
http://www.angelfire.com/mt/3000/MSTepisodes.html

2005-01-08 Sat

【映画一般板】映画バカなエピソード【なにもそこまでしなくても】 [映画]

http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog150.html
読みいってしまった。

2005-01-01 Sat

カンフーハッスル [映画]

マリオンの丸の内ルーブルで見る。
1日なので1,000円で見れた。
丸の内ルーブルのシャンデリアは噂に聞いてたけどたしかに派手。

銀座のあたりは店が軒並閉まっていて時間をつぶすのに
ちょっと苦労する。
結局スタバでダラダラと。

入れ替えのときの客の反応がイマイチだったので
面白いかどうか心配だったんだけど、すごく面白かった。
最初から最後までアクションしまくり。
少林サッカーの後半部分を最初から最後までやってる。
カンフーは本格的。人がさくさく死んでいく。
ボスかわいそうすぎる。
唯一残念だったのは、デブが飛ばなかったこと。

2004-12-17 Fri

スーパーサイズ・ミー [映画]

http://www.supersizeme.jp/
ハンバーガーだけ生活を1ヶ月続けると体に悪いらしい。
豚丼だけ、という映画を誰か撮るのだ。

Referrer (Inside): [2006-02-01-3]

2004-10-15 Fri

デビルマンの評価 [映画]

http://www.uranus.dti.ne.jp/~beaker/#1011
もうボロクソ。
ある意味すごい。
みんな期待してたんだろうね。

2004-08-14 Sat

グッドモーニング・バビロン [映画]

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZQ5/250-6254885-8309807
なぜか職場のプラズマテレビで上映会。
すごく良い映画だった。
映像も綺麗。
脚本もすばらしい。

2004-07-12 Mon

HARUKO(ハルコ) [映画]

http://www.mmjp.or.jp/pole2/haruko.htm
http://www.fujitv.co.jp/haruko/
飲み会で監督と会う。
良い映画っぽいのでメモ。

2004-04-29 Thu

グッバイレーニン! [映画]

笑った、ほろりと来た。良い映画ですわ。
足をつっこんでいるオーケストラのせいで、それなりに共産主義とかに
詳しくなってるので、普通の人より楽しめたような気がする。
若そうな女の子とかも結構いたけど、意味わかって見てるのかなあ?
ベルリンの壁崩壊ってわりと衝撃的だったけど、20代前半の人とかは、
冷戦後の世界があたりまえなんだよねえ。