ChangeLog 最新ページ

宗教 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2015-02-10 23:46

2005-10-04 Tue

創価学会について [宗教]

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1176661
via http://dkiroku.com/

「教えて!goo」で聞いてみた結果。

一般化した情報はあんまり面白くなくて、肉声っぽいコンテンツの
ほうがワイドショー的な楽しみ方ができる。
時間がいっぱいあるなら 2ch とかを読んで、
わははは、と笑うのが多分正しい。
時間がなければ、「はてな」のサービスから辿るのが、
生々しい情報を楽に巡回できて楽しいと思う。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C1%CF%B2%C1%B3%D8%B2%F1
http://b.hatena.ne.jp/keyword/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A?sort=hot


ちなみに私は学会の人でもキリスト教の人でもなくて、
典型的な日本人で自然宗教の人だと思う。
自然宗教についてまとまった解説は以下とか。

日本人はなぜ無宗教なのか(橋本大也氏の書評)
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001937.html

ただし葬式だけは曹洞宗の予定。
小中学校の同級生にやってもらおうかと思ってるので。
私が先に死んだら、だけどね。

author: