ChangeLog 最新ページ

戦争 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2013-09-30 Mon

「酷将」花谷正という男 [ネタ][戦争]

http://togetter.com/li/568687

1957年(昭和32年)に病で倒れる。
片倉衷が義捐金を募ったが、過去の悪行から花谷のことを
嫌悪していた部下は一人としてこれに応じなかった。
同年死去。
旧満州関係者が列席して盛大な葬儀が営まれたが、
部下は誰一人会葬しなかった。


こういう最期は酷いよなあ。。。

そういえば、山縣有朋の葬式も酷いんだよな。。。

Wikipedia - 山縣有朋

山縣の葬儀は国葬となったが、参列したのは
陸軍や警察・内務省の関係官僚ら義務的に参加した者が殆どで、
一般の参列者はほとんどいなかった。

2012-06-20 Wed

いきなり殺人機械が飛んできて、普通の女子高生が爆殺される [戦争]

http://www.bllackz.com/2012/06/blog-post_19.html

2012年4月29日。ひとりの女子高生に向かって、いきなり殺人機械が飛んで来た。
その殺人機械は、なぜか彼女を「テロリスト」と認識する。
..
いきなり殺人機械が飛んできて、普通の女子高生が爆殺される。これは現実だ。


誰がなんのために命令をしてるんだろう?

戦争を作り出すのが正義だと考えている人もいるんだろう。
そういう人は、なぜそう考えるか、ということを 2ch に
書きこんでみて欲しいものである。

日本で無人機の非道な攻撃が話題になるのは、恐らく自分たちが
標的になってからだろう。
..
そのときは、もちろん殺人機械は国際問題になっていて事態は
手遅れになっている可能性が高い。


なぜ無人機を作るの?、っていう突撃取材を、
島田紳助あたりがすれば良いのになあ。