ChangeLog 最新ページ

LL2011 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2013-08-30 Fri

IPv6ハッカソン用サーバ停止 [IPv6][LL2011]

業務連絡。
2年前の LL Planets の時に DTI から提供いただいたサーバを停止します。
いろいろありがとうございました。>DTI&石崎さん

関連URL)

LL Planets の時の IPv6ハッカソン
http://ll.jus.or.jp/2011/program/ipv6hackathon.html

そのときの公開資料
http://ll.jus.or.jp/2011/slide.html

gihyo.jp に書いた紹介記事「IPv6をハックしよう~IPv6ハッカソン~」
http://gihyo.jp/dev/serial/01/llplanets/0002


そういえば当時のことは、ここに何も書いてないな。

そもそも、IPv6 ハッカソンって企画は、法林さんの無茶振りなのよね。
LLのスタッフミーティングは、20時から22時の枠で行なわれるんだけど、
仕事が長引いて、終了10分ぐらい前に入室したら、突然振られたのよね。
gihyo.jp にもちょっと書いたけど。

当初は、どうするよー、と思ってたんだけど、
東松&ゆかいな仲間達が、ネットワークを作ってくれることになり、
石崎さんが回線やIPv6を提供してくれることになり、
面白げな面子が何人か集まって、そこそこ楽しいハッカソンになったのよね。
いろいろありがとうございました>みなさま

ハッカソンの運営のために立てた wikiを見るといろいろ懐しい。
ハッカソンを成功させるためには、事前にアイディアソンを
しておくのが良いんだけど、段取りが悪くて成立しなかったとかね。

当日のタイムスケジュールはわりと守れたかな。

当日タイムスケジュール
10:00
  開場、控室9に集合
  控室設営開始
10:30〜11:30
  段取り
  チーム分け
  チーム内ミーティング
  IPv6ハッカソン紹介 (10:40-10:50) 佐々木が軽く壇上でしゃべってくる。
11:30〜17:00
  ガリガリ書く書く
  休憩は適当に
17:00〜18:00
  チーム別発表会
  内部にて各チームの成果報告
  全体報告をどうするか決める
18:35〜19:05
  IPv6ハッカソン成果報告
21:00〜23:00
  打ち上げ


当日私が壇上で喋ったときに使った説明資料は、
会場に来てから30分で書いたものだったり。
まあそんなもんだ。

IPv6ハッカソンの紹介 from Ken SASAKI



ハッカソンは楽しいので、またなんかやりたいなあ、
と思いつつ、早2年か。
なんかやりたいねえ。

個人的にも、ちょっとIPv6と戯れてみようかな、と思うネタがあるので、
ハックしなきゃだなあ。
長期休暇欲しいな欲しいな。