ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 1 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2019-07-06 Sat

肉屋の正直な食堂でごはん [食事]

新宿御苑店に久しぶりに行く。
ソフィア総合研究所勤務のときによく食べてたんだけど久しぶり。
相変わらずコスパが良くて油が跳ねて熱い。

2019-07-05 Fri

新宿のどん底で飲む [食事]

久しぶりにどん底に行く。
おいしい昭和の料理って感じよねえ。

話したネタを備忘録的に貼っておく。

- 鉄道唱歌はすごく長い。最初のものでも新橋から神戸まで行く。
- 歌詞から昔の東海道線のルートが今と違うのがわかる。
- 半刈りでハンガリーはすごい。
- 中国国民党が中国共産党に負けたのは民度の差。品位が低いほうが強い。

参考リンク

- Wikipedia - 鉄道唱歌
- 伝説的作品。「ハンガリー国にハンガリ(半刈り)で行く」は今見てもかなりカッコいい
  https://plginrt-project.com/adb/?p=20538

2019-06-21 Fri

一風堂で朝ラー [食事]

五反田東口店3周年で、1杯500円だったので食事。
一風堂はやっぱり旨いと思った。
普段の値段がちょっとお高いんだけどねえ。

2019-06-13 Thu

ケンタッキー創業記念オリジナルチキン5個セットを食べる [食事]

ケンタッキー創業記念パックオリジナルチキン5個セット。
1000円、オリガミペイで950円。
無事に完食。
お腹いっぱい。

2019-05-22 Wed

阿佐ヶ谷で飲み会と散歩 [食事]

夜は阿佐ヶ谷で飲む。
良さげな店だったのでメモ。

QEQUE BAR
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13078860/
シェリーがうまかった。

TOM'S bar
猫が沢山いるバー。
猫が自由に歩き回っててなかなか良かった。

鶏そば そると
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13228422/
透明スープがあっさりでとてもうまい。

それにしても阿佐ヶ谷は変な街だねえ。
謎の映画館があったり、シルクロード記念館があったり、散歩してて飽きなさそうな気がした。
ちょっと引っ越したくなった。

Referrer (Inside): [2019-05-28-2] [2019-05-23-2]

2018-07-21 Sat

ポケモンイベント サンダー・デイ [生活][食事]

https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1020503642988863489

いちおう参戦。
ほとんどのジムにサンダーが沢山。
暑いので渋谷駅の構内や地下からアクセスできるジムだけ回ってみた。
6回戦って終了。

2018-07-21 Sat

トイレットペーパー配達 [生活][食事]

[2018-07-19-1]に書いた経緯で大量のトイレットペーパーの配達先を探していたところ、MR.CHICKENさんから、受けとっても良いよ、と言われた。
ありがたすぎる!!

ということで、6セットをキャリーカートに載せて配達。
ついでにチキンライスも食べる。

ここのチキンライスは本当に美味しいのよね。
家の近所にあったのに今まで知らなかったのは本当に不覚。

誰か行ってみたい人がいれば言ってくださいませ。
私も一緒に食べに行きます。

シンガポールチキンライス専門店 MR.CHICKEN鶏飯店
http://www.mrchicken.jp/

2018-07-09 Mon

MR.CHICKEN で晩飯 [食事]

昨日教えてもらったチキンライスを食べてみた。

MR.CHICKEN鶏飯店
http://www.mrchicken.jp/

とても美味しく、リーズナブルで、雰囲気も良くて、気軽に入れる、最高の店だったよ。
また行く、というか通う。

2014-02-06 Thu

JATOG33 〜 Japan shima-TOgarashi TOtsugeki Group [食事]

https://www.facebook.com/events/754197491275239/

辛い物を食べるイカれた会に参加。

でもそんなに辛くなかったぞ。
ふつうに旨かった。

もっと辛いものが食べたい、と中本に向かったら閉店時間過ぎてたよ。
別のラーメン屋に行ったらそこも閉店。
3件目は行列ができてるラーメン屋。
みんなで辛つけ麺。
行列ができるだけあって旨かったよ。

2014-02-02 Sun

朝採りレバーとハツが850円で食べ放題!神保町食肉センターはやっぱり最高 [食事]

http://narumi.blog.jp/archives/2827943.html

ここ、うまそうだなあ。
今度行こう。

2013-12-22 Sun

土鍋とワインの会 [食事]

土鍋でいろんな料理をしつつワインを飲む会に行ってきた。

イガモノ東京店
http://www.igamono.co.jp/igamono_tokyo/index.html

ここで定期的にやってる様々な料理を土鍋で作って食べるイベント。
うまかったよー。

土鍋は鍋だけじゃなくていろんな料理ができるのよね。
コーンスープ、野菜蒸し、チーズ等の燻製、ビーフローフ、
オリーブご飯、デザートのアップルパイ、全部土鍋で作ったよ。
ワインもうまかった。

レシピもウェブにあるね↓
http://www.igamono.co.jp/recommend/index_recipe.html

2013-11-23 Sat

光栄軒で大盛りチャーハンを喰らう [食事]

久しぶりに光栄軒に行ってみた。

こういうお店ね↓

伝説のデカ盛り中華屋、光栄軒のチャーハンがすごすぎる
http://matome.naver.jp/odai/2133640118117121701

数年ぶりに来たので加減を忘れてた。
うっかり大盛りを頼んじまったら、とんでもない量が出てきたよ。
お店の人に聞いたら、4合あるそうな。

なんとか完食。

余った分は持って帰れるのか。。。
そうすれば良かった。

2013-11-22 Fri

バーガーキングの食べ放題でワッパー3つ [食事]

毎年恒例の食べ放題企画。
今年のレギュレーションは

- ワッパーのLセットを頼む。
- 食事が出てきた時間から30分以内なら、おかわり自由。
- 都度完食する必要あり。
- おかわりは、ワッパーだけでもOK。

ということで、

1.ワッパー、オニオン、オレンジジュース
2.ワッパー
3.ワッパー、ウーロン茶

というコースで3つ食べた。
すげー苦しい。
2つでやめとくのが大人だと思ったよ。

2013-11-16 Sat

豊洲でバーベキュー [食事]

職場の新婚さんを祝うという趣旨で豊洲でバーベキュー。

CAFE HAUSの手ぶらバーベキュー
http://garden-bbq.jp/

料金は3ドリンク付きで4700円。
ちょっと高めか?、と思ったけど、

- ありがちな鉄板焼き肉じゃなくて、ちゃんとしたバーベキュー設備
- 肉は鳥も豚も牛も美味しい。野菜も美味い。
- かなり腹一杯食べれる
- 屋外で雰囲気も良い感じ
- 準備や片付けをお店の人がやってくれる

ってことで、とっても良いとこだったよ。
また行きたいかもだ。

2013-08-20 Tue

激辛だけど超うまい!激辛グルメ祭りin新宿大久保公園 [食事]

http://www.gekikara-gourmet.com/

8/22(木)〜9/1(日)に大久保公園にて開催。
以下のお店が出るらしい。

- エチオピア
- 京華樓
- 幸永
- ソウルフードバンコク
- ダクシン
- FONDA DE LA MADRUGADA
- マンダラ
- ムアン・タイ・なべ
- 中本

エチオピア、中本、ダクシン、は食べたことがある。
京華樓が美味しそうだな。

2013-07-26 Fri

ラーメンはサンドイッチの“仲間”。だから世界で愛される [食事]

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130724/251476/

ラーメンは、歴史家が言うところの「プラットフォーム・フード」だからです。
プラットフォーム・フードとは、例えば、ベーグルやサンドイッチのようなものを指します。
食べる人の好みに応じて、どんな食材でも、乗せたり挟んだりできる料理のことです。
ラーメンも同じで、スープの味やトッピングなどを工夫することで、
日本人だけではなく、海外の異なる味覚を持つ人たちにも柔軟に適応することができます。


なるほどねえ。

2013-07-08 Mon

突撃隊、味覚へ [食事]

隊長の号令の元突撃。
ミーティングが長びいたので遅刻。

味覚
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13130295/

麻婆豆腐が運ばれてくると、店の中全員がむせまくり。
総員マスク着用命令、ってことでおしぼりを口元に当てるわけだけど、
ミーティングが長びいて遅刻した人にはおしぼりがないのだ。
げふんげふん。
すげー旨かったけど、夜中はつらかったぞ。
しゃれにならないほど発汗して寒けもした。
訓練不足だと思った。

2012-09-08 Sat

買ってその場で焼いて食べられるお肉屋さん [食事]

http://portal.nifty.com/kiji/120902157192_1.htm

肉凄い美味かったっていう、自慢記事。


ここ、すごい旨そうだ。
大阪行く機会ないかなあ。

2012-08-18 Sat

大木屋での食イベントに参加 [食事]

https://www.facebook.com/events/172558349535742/

岩井さんの書きこみに釣られた。

1品目、カツオのタタキ。玉葱もうまい。
2品目、エアーズロックと言われる巨大肉。ニンニクもうまい。
3品目、ホタテ焼き。ネギもうまい。
4品目、巨大高肉密度メンチ。キャベツもうまい。
5品目、巨大もんじゃ。天カスうまー。

ごちそうさまでした。

予約必須で予約が取りにくい、5人以上集める必要がある、
ってことで、難易度高めだけど、また行きたい。

2010-08-20 Fri

志むらのかき氷が食べたい [食事]

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/

衝動的に食いたくなった。