ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 次ページ / page 1 (2)

漫画 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2019-07-09 Tue

COBRAを衝動的に読みたくなったが買えなかった [漫画]

COBRA まとめ買い

ネットであれこれ見てたときにコブラの絵を見て、ついでにコブラの名言集なんかもググったりした。

それは新しいビンにいれた古いブドウ酒なのさ~寺沢武一と海賊『コブラ』のカッコよすぎるセリフ集
https://tomitoko.com/archives/12560

そうするとやっぱり全巻読みたくなるよねえ、と思ったら、Kindle版でも全巻で1万円を超えるのかあ。
金額的に衝動買いはできなかった。
弱い。

2018-08-22 Wed

金足農業の話は30年前に描かれた少女漫画『甲子園の空に笑え!』設定そのものだった 川原泉作品に懐かしがる人たち #平成最後の百姓一揆 [漫画]

https://togetter.com/li/1258868

準優勝で終わるところまで一緒。
なつかしい。

2014-01-29 Wed

進撃しない巨人 [ネタ][漫画]

http://2chcopipe.com/archives/51924679.html

ちょっと面白かった。

2013-10-21 Mon

弱虫ペダルの主人公は全然弱虫じゃない [ネタ][漫画]

職場でそんな話になったのでアンサイクロペディアを見たら、
強虫ペダル、に書き変わってた。
なんかさすがだ。

アンサイクロペディア - 弱虫ペダル

ここを読むと、8巻でペダルが破壊されてるのか。
ペダルが弱虫なのかもしれないな。

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

2012年に舞台化された。舞台上で自転車をどのように表現するのかが注目され、
「ローラー台を使う」「トレーニングマシーンを使う」などといろいろ
予想されたが、実際は「ハンドルを手に持ってその場で足踏みをする」
という予想の斜め上だった。
写真を見るととてもシュールである。
実際に上演を観た者は失笑を堪えるのが大変だったと報告している。


これか↓

http://www.nicovideo.jp/watch/1376727399

確かに斬新だ。。。

2013-07-27 Sat

画太郎×世界名作劇場、ラスカル柄などのスマホケース3種 [漫画]

http://natalie.mu/comic/news/95792

なんかすっげーインパクトあるよ。

漫☆画太郎は、画太郎って省略するのか。

Wikipedia - 漫☆画太郎

ペンネーム表記は不定で、漫☆画太郎(☆の中にF、あるいは、☆の中にバカ)、
漫$画太郎、漫¥画太郎、漫☠餓太狼(ドクロマーク)、
漫(桃の絵)画太郎、漫♡画太郎、画太郎、MAN☆GATARO(☆の中にF)、
もろぼししんいち、TEN☆GA太郎、漫F画太郎、SLAMP(スランプ)、
まん○画太郎などもある。


まあ、画太郎、がたしかに無難か。

最近出版された「罪と罰」は無理矢理な終わり方がやっぱり素敵だった。

罪と罰 4

Amazon のレビューも暑苦しくていいぞ。


関連)
地獄大甲子園 --> [2007-05-01-4]

Referrer (Inside): [2013-12-28-4]

2012-09-01 Sat

どげせん [漫画]

これも同僚に勧められた。

どげせん

ギャグ格闘漫画の金字塔である刃牙の作者である板垣恵介先生の土下座無双漫画。
コメント欄の荒れっぷりが楽しい。

ネカフェにあるかなあ???
とりあえずあったら読んでみようと思う。

む、Amazon のページからリコメンドされてる漫画はなぜか全部読んでるぞ。

めしばな刑事タチバナ
うどんの女
ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~

このへんはどれも面白かった。
タチバナを読むと牛丼や立食いそばを食べるのが楽しくなるよ。

2012-09-01 Sat

ヴィンランド・サガ [漫画]

同僚が絶賛してたので読んでみた。

ヴィンランド・サガ

『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩。


すごい漫画だった。
11巻まで一気に読みきった。
まだ連載中。

読んだ後にウィキペディアを眺めた。

Wikipedia - ヴィンランド・サガ

なんと、主人公のトルフィンは実在の人物なのか。

Wikipedia - ソルフィン・カルルセフニ

ってことは、漫画は北アメリカに行くところまでは続くのか。
大長編になるのが確実なのだな。
わくわくする。

海賊王にオレはなる!、とか読んでる場合じゃねえっすよ。

プラネテスも心があったまる良い漫画なので読んでない人は読むと良いぞ。

プラネテス

2012-08-14 Tue

一部で話題騒然! 作者・ねこポッポ画伯と語る「進撃の巨猫」の舞台裏 [漫画]

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/13/news071.html

Tシャツちょっと欲しい。

進撃の巨人は8巻が出たよ。

進撃の巨人(8)

7巻までのあらすじは以下を読むのが良いのか???

『進撃の巨人』の「調査兵団」による偵察作戦が酷すぎる件(抽象的ネタバレあり)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/05/post-8c65.html

2012-05-28 Mon

お暇つぶし漫画 「魔法少女デス☆ピサロ」(凸ノ) [ネタ][漫画]

http://picup.omocoro.jp/?eid=1398

素敵な漫画だ。
最後まで読んじゃったよ。
ベロォォォォ。

Referrer (Inside): [2012-05-29-7]

2007-06-19 Tue

Comicサイテー - 田中圭一マガジン [][漫画]

Comicサイテー - 田中圭一マガジン

下ネタ漫画家の最新刊。
電車の中で読破。
変な人だと思われてた可能性があるな。

阪神ファンなら、この中にある「本当なのか?本当なのか?阪神」は
読んどいたほうが良いぞ。
うちの嫁も、これだけは大喜びして読んでた。

関連)
田中圭一はサラリーマン兼業漫画家 --> [2005-08-11-1]
田中圭一・復刊三連発 --> [2005-11-04-1]
復刊!ドクター秩父山 --> [2005-11-01-7]

2007-05-11 Fri

デトロイト・メタル・シティ 3巻 [漫画]

デトロイト・メタル・シティ 3巻

前の会社に行ったら、会社の同僚が貸してくれた。
やっぱりじわじわ面白いわ。
なんというか読んでるときより読み終わった後のほうが、
面白いんだよね。
不思議な読後感だと思う。

関連)
デトロイト・メタル・シティ --> [2007-03-08-2]

2007-03-08 Thu

デトロイト・メタル・シティ [漫画]

デトロイト・メタル・シティ

会社の同僚が貸してくれた。
面白いわ。
ジワジワくる。

この漫画に出てくる歌詞に曲を付けて公開しているサイトを発見。

ファッキンガム宮殿
http://dmcopy.seesaa.net/

最高!!!!!!

Referrer (Inside): [2007-05-11-4]

2006-10-05 Thu

意外としられてない漫画トリビア [ネタ][漫画]

http://guideline.livedoor.biz/archives/50705294.html

コメントも面白いな。

アンパンマンはずっと飯を食ってない。


via ひょうたん島は死後の世界
http://www.oikaze.com/~tamada/Diary/2006-10-04-1.html

2006-09-27 Wed

シグルイシール [漫画][ネタ]

http://tokimekanai.ashigaru.jp/garelly/shigurui.htm

電波系お侍さん漫画「シグルイ」は面白いぞ。
読めば、このシールが欲しくなる。
というか欲しい。

シグルイ

Amazon のレビュー、全員☆5つ!

Referrer (Inside): [2006-10-10-3]

2006-09-15 Fri

ジャンプ打ち切り大全 [漫画]

http://jump.heavy.jp/jb.htm

週間少年ジャンプでは、読者アンケートで人気が低いと、
連載打ち切りになっちゃうんだよね。
そういう連載1年以内で終わっちゃった漫画の一覧。

ふと wikipedia を読んでみたら面白すぎ。

Wikipedia - 週間少年ジャンプ

他の雑誌や新聞の解説も軒並面白いな。
朝日新聞とか、やっぱり保護の対象になってるし ;-p

2006-07-04 Tue

キャプ翼必殺技大全 [サッカー][漫画][ネタ]

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9919/hissatu.html

ワールドカップもこれを知ってれば、3倍楽しめる。

ネタはぜひ実況に盛りこんで欲しいものだ。

出たー、マラドーナのゴッドハンドーーー!!!

こんな感じで。
って、これはなぜかキャプテン翼の必殺技にはないのか。
なんでだ?
(って、ネタ古いな。。。)

2006-06-20 Tue

失敗は誰にでもある [ネタ][漫画]

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/37/index.html#05

お詫び
第24話から第52話
までの話は
一切無かった事に
して下さい。


リカバリーショット重要、という話。

2006-01-05 Thu

ウクレレ四コマ漫画 - ウクレリアンの極み [漫画]

http://www.odada.jp/lapita/uke/
via http://nais.to/~yto/clog/2005-12-24-2.html

ゆるい感じがいいね。
ウクレレはハワイで衝動買いしてちょっと練習した。
教則本も買ったよ。
でも今はどっちも行方不明だな。むむぅ。

Referrer (Inside): [2006-05-06-1]

2005-11-25 Fri

どうして「バキ」がダメになったのか [漫画]

http://return0.dyndns.org/d/2005/11/24#s4

ダメになったというか、最初からダメ漫画だと思う。
系統としては男塾と一緒。
少林サッカーなんかと一緒。
ありえね〜、というつっこみをするための漫画ですわ。

それはそうと「今週のバキ」は今週も面白いね。

今週のバキ
http://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/baki.htm

とりあえずアサマシ。

バキより格好良い花山さん

ついでにもう1つ。
「学校で没収されました」というレビューには笑った。

バキ特別編SAGA

2005-06-22 Wed

「ガラカメ」は「ガラスの仮面」の略 [漫画]

「ガラスの仮面」のアニメを深夜やってたので、
お、「ガラカメ」じゃん、と言ったら、
なにその略しかた?、と嫁につっこまれた。
Google で検索して、「ガラカメ」はそう略すものだ、
と説明をしたら、
3文字しか略してないじゃん、全部言えよ、
じゃあなにかい、「笑うミカエル」は「ワラミカ」かい!
と逆切れされた。

ググってみた。
今日のトリビア。
「笑うミカエル」は「ワラミカ」とは略さない。

追記)
嫁は、2文字じゃなくて3文字と言ったらしい。
ってことで訂正、と。