ChangeLog 最新ページ

データセンター - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2013-02-17 Sun

データセンターサービス事業者に主導権を - Open Computeプロジェクトの日本組織が設立 [データセンター]

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1301/17/news049.html

これも中身を見せて価値を高める、オープンソース化の流れだよなあ。
オープンソースが適用できる私が領域は思っていたより
実は広いのかも、とか思った。

2013-02-17 Sun

クラウドインフラを支える高性能ネットワーク、ストレージ技術 [データセンター]

http://research.sakura.ad.jp/2012/11/16/app-perf/

このへんの資料を見ると、クラウド裏側ではかなりの工夫と苦労を
しているのがわかるのよね。
内部が見えると、逆に自力では無理だから、サービス買ってしまおう、
という判断に傾く気もする。
システム構成のオープンソース化はセールス効果もあるかもしれない。

2012-05-15 Tue

さくらインターネット、物理作業が要らないデータセンターサービス「リモートハウジング」を提供開始 [データセンター]

http://www.sakura.ad.jp/press/2012/0328_remotehousing.html

今の仕事では、MSPとして物理作業もやってるんだけど、
そういうハウジングメニューを作っちゃう手もあるか。
さくらの売り方はうまいなあ。