ChangeLog 最新ページ

サーバ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2012-05-08 Tue

さくらのVPSにお引っ越し中 [サーバ]

まずはウェブコンテンツをお引っ越し中。

DNSもさくらのを使うように変更。
浸透こわい。

さくらのVPSは、とっても良くできてると思うんだ。
売行き好調なのもわかる。

せっかくなのでアフェリエイトバナーでも貼るか、と思ったけど
承認がなかなかおりないぞ。
とりあえず他社のバナーでも貼っとくか。

DTIのサーバには、IPv6ハッカソンでは大変お世話になったことだし。

追記) 承認が折りたのでさくらのも貼った。


2007-05-15 Tue

サーバハングアップ? [サーバ]

出勤途中に嫁から電話。
サーバから変な音が出てる、とのこと。
サービスをしているマシンじゃないので停止してもらった。

2006-01-24 Tue

自宅ネットワーク障害 [サーバ]

突然、外に出るまで 3000ms ぐらいかかるようになった。
攻撃を受けてる?と思ったけどそんな形跡はない。
隣のネットワークにウィルス発生?、と思ったけど
そんなこともない気がする。

とりあえず OCN に連絡してみたところ、
特に問題なし、という回答。
ルータを再起動しても変化なし。
ADSLモデルを再起動したら直った。

2005-11-22 Tue

OCN工事 [サーバ]

午前2時にインターネットから途絶。
予告通り工事が開始されたらしい。
60分間の通信停止、というのは長いな。
ネットワーク信頼性向上目的の網構成変更工事、ということだけど、
具体的には何をやるんだろ?